スポンサードリンク

2010年7月11日日曜日

3点ダイエットとフィットネスとびなわ

2つの家族から、お父さんとお母さんが、ダイエットに挑戦するっていう企画をやってます。
ミラクルシェイプっていう日テレでやっているテレビ番組です。
これは、ダイエットに関心、興味がある男性、女性には、興味津々ですよね。

ボディデザイナーという人が、効果的と期待できるダイエット法を伝授してくれるようです。
今回は、3点ダイエットとフィットネスとびなわ、だそうです。
フィットネスとびなわは、なわとびをするようですね。

ボディーデザイナーでユウジという人がでてきます。
この方、イケメンですね~
女性なら、こういうかっこいい男性に、ダイエットの指導してもらえたら、うれしいんじゃないでしょうか。
それに、ユウジさんに会えるって思ったら、ダイエットも続けることができそうですよね。

このユウジさんが紹介していたのが、3点ダイエット。
3点ダイエットとは、どういったものなのでしょうか。
今なら、ミラクルシェイプのホームページで、動画が公開されているみたいです。
見ておいたほうが、復習にもなりますよね。

3点とは、二の腕、お尻、お腹。この3点のことをいうそうです。

ポイントは2点を同時に引き締めること。
お尻とお腹。お尻と二の腕。
この2点ずつを同時にシェイプアップしちゃおうっていう体操?みたいなものですね。

本気でやせるんだ~っていう決意があれば、この運動だったら、一ヶ月ぐらいは続けられそうです。
ミラクルシェイプでは、どれくらいの期間、この運動をしていたんでしょうね。
まあ、最低、一週間は3点ダイエットをしていたんじゃないでしょうか。

お尻とお腹を引き締める運動は、寝っころがって(仰向け)、ちょっとした腹筋みたいなのをしてました。
でも片方の手は、足の膝のとこにもっていくんですね。
きっと、これで、お尻も引き締め効果があるのだと思います。

お尻と二の腕は、見てすぐ、これは引き締め効果ありそうだな~っていう体操でした。
ペットボトルもったりしてましたし。小さいバーベルでもよさそうですね。